たまねぎの憂鬱 ー聖地サンティアゴへの巡礼路2016ー

慶應卒なんちゃってエリートOLが仕事と恋愛をほったらかして800KMスペイン・サンティアゴ巡礼の旅!

Camino day 5

 

Pamplona to Muruzabal

 


朝起きたの9時過ぎ。

 


宿を後にしたのが10時半。

 


巡礼者にしては驚異的なノロさ。

 

 

だって…眠いんだもの。。

 

 


いいの。笑われたって、今日こそは遠くまで行く気ないから。

 

 


 

 

 

のろのろとパンプローナの街を行く。

 

 


ちなみに街観光は一切していないw

 

 


興味のない街の散策とか時間と体力の無駄。

 

 


見てもたぶん、ふ〜んで終わる私はこの日も⬅︎やじるしを探しててけてけ歩くのみ。

 

 

 

 

 

あ、可愛い。ほしい。

 

 

 

f:id:tamanegiojyou:20160609032310j:image

 

 

 

牛追い祭りのドームみたいなとこ見に行こうよ〜とか言われても、そもそも牛追い祭りに興味ないっていうね。

 

 


角にある肉屋さんのイベリコ豚サンドイッチが美味と聞いたら、飛んでいくけどね?

 

 


まぁ、こんな感じでノロノロ歩いてたら、これまたスーパーマイペースなカミーノ中のイタリア人に君かわうぃーねって声かけられて、

 

 

 

全身で求愛するかのように声かけられて、決して悪い気はせずwww

 

 

昨日はずっと一人だったし、もう一人隣にいたフランス人と3人で歩くことに。

 

 

 

 

 

 

とにかく彼らと「じぇまるおぴえー」と叫んだ日だった。

 

 


耳で聞いてるだけなので、綴りさえも定かではないこの言葉。

 

 

 

イタリアンのパスカルが、ものすごい声量で「ジェマールオピエー♪」とオペラばりに歌っていたので、

 


愛の歌でも歌っているのかと思い、相方のフレンチ、アレックスに「ジェマールオピエって何て意味?」って聞いたら、吹き出してしまった。

 

 

 

「マジで足痛い」www

 

 


f:id:tamanegiojyou:20160609032154j:image

 

 

 

日本語では何て言うの?って聞かれたから「アシイタイだよ」って教えたら

 

 

 

「アシイタイアイアイ…ジェマールオピエーーーーーイ♪アシイタイァィ…ジェマルオピエェェ…♪」

 

 

みんなで合唱。

 

 

「ほんと今日暑いよね?じぇまるおぴえ」

 


「あれカフェかな?じぇまるおぴえ」

 

 


「(道標の)矢印なくない?じぇまるおぴえ」

 

 

もはや「じぇまるおぴえ」って言いたいだけwww

 

 

f:id:tamanegiojyou:20160609032046j:image

 

 

f:id:tamanegiojyou:20160609032658j:image

 

 

スペインの陽射しに灼かれながら、木陰さえない道をただひたすらに馬鹿笑いしながら進んだ日でした。

 

 

f:id:tamanegiojyou:20160609032113j:image  

 

 

 

彼らと歩くの楽しすぎて、結局22km歩いてしまったよ。

 

 

 

ただ、喋りまくってたのと、休憩しまくっていたので、

 

 

 

宿に着いたの19時www爆笑。

 

 

うちらゆっくりすぎ。みんな14時とかに着いてのんびりしてるのにね。

 

 

 

f:id:tamanegiojyou:20160609031541j:image

 

 

 

でも、いい日だった。

 

  

じぇまるおぴえ!

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ 

↑応援よろしくお願いします♫