たまねぎの憂鬱 ー聖地サンティアゴへの巡礼路2016ー

慶應卒なんちゃってエリートOLが仕事と恋愛をほったらかして800KMスペイン・サンティアゴ巡礼の旅!

Camino day 3

 Roncesvalles to Zubiri 



朝起きて、まず思ったこと。



絶対歩けない。



筋肉痛が凄まじいのである。



今日出会った人はみんなどこかしら痛めていたw



いかにピレネー越えが辛かったかで盛り上がる。



話しまくってたから、余計に疲れたんだろうな…。



今日はダニエルと別れて一人で歩いていた。(てか私が寝坊したかつ、全身筋肉痛で普通に歩けるまでに時間かかりすぎた)



f:id:tamanegiojyou:20160606014648j:image



そして気付いたのだ。



私って本当はすごく歩くの速いwww



普通に歩いてたら、まず人に抜かされることってない。



ただ。



ただ…



体力がないから、すぐ休憩して、即抜かれるwww



結果、ゆっくり普通のペースでコンスタントに歩く人と1日で歩ける距離が同じなのだ。



だから筋肉痛と疲労で死んでても普通に22km歩けた。



f:id:tamanegiojyou:20160606014657j:image



歩くの速くない?wって昨日一緒だった人に言われて、「トーキョーの人間は歩くの速いんだよ」ってヘラヘラしながら抜かして、



30分あとくらいに休憩してて抜かされるwww



そして20分後とかにまた抜かすwww



知らない無愛想なオジさんに、はじめすれ違い様に挨拶しても、なんだかそっけない。



抜かされるときに、また挨拶する。疲れちゃった〜って。



数十分後に、復活したよ〜んってまた抜かす。



これね、6回くらいやってると最後爆笑になるのwww



またお前かいwwwってね。



ここで初めて、自己紹介したりする。



一緒にカフェで休憩する仲間になるw



f:id:tamanegiojyou:20160606022708j:image



ゆっくり歩けばいいのにって言われても、ゆっくり歩く方が疲れるんだもん。



べつに全く急いでないしね。私のペースは速く歩いてたくさん休憩することなのだ。



f:id:tamanegiojyou:20160606022112j:image



え?あの子超速くない?



からの



あの子、休憩頻度半端ないなwww



あ、あの子また抜かしてったwww



ねぇ、あの子また座ってるwww



「今日何回も会うねwwwどこから来たの?」



って感じで友達が増えていく。



「一人だとゆっくりの歩き方わからないんだよねwこれトーキョーのスピードだよw」って言うとみんな笑う。カミーノで、トーキョーペースで歩く私。



慣れすぎて、逆に楽なのさ。



f:id:tamanegiojyou:20160606014705j:image



スペイン語、難しすぎて段々雑になってきてる。



スペ語feat.英語。



カミーノ楽しいけど、あと30日は長すぎじゃないかと感じてますwたまねぎでした。


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ 

↑応援よろしくお願いします♫