たまねぎの憂鬱 ー聖地サンティアゴへの巡礼路2016ー

なんちゃってエリートOLが仕事と恋愛をほったらかして800KMスペイン・サンティアゴ巡礼の旅!

My eyes are on you, Pyrenees@SJPP

 今日はのんびり散歩したり、ポストカード書いたり。昼寝したり。



あ、あと郵便局からサンティアゴに荷物送った。



英語上手く通じてなかったけど、英語でやり通すメンタルw




f:id:tamanegiojyou:20160603055250j:image



明日からいよいよピレネー山脈に突入。



f:id:tamanegiojyou:20160603054615j:image



韓国人の子をよく見かけるけど、なんで韓国人って韓国人としかあんまりいないんだろうか。



よく理解できないwいろいろとw



間違えられると全力で否定。



日本人です。かなりの確率で間違われるけど。アイデンティティ強めの日本人。



あと、やっぱり韓国人ってあんまり日本人好きじゃない人もいるよね。



話すとすぐわかる。「私」が嫌いなんじゃなくて、「日本人」にそもそも抵抗あるんだなぁって人。



ちょっと寂しいよ?同じアジア人なのに!!



とっても素敵な町、サンジャン。



f:id:tamanegiojyou:20160603054524j:image



クレデンシャルをもらう為に並ぶ巡礼者たち。



f:id:tamanegiojyou:20160603054719j:image



こうやって城壁に囲まれてます。中世ヨーロッパの空気感強め。当時のいわゆる典型的な町の構図してます。



f:id:tamanegiojyou:20160603054826j:image



肉屋さんで買ったサンドイッチが美味しい❤️生ハムとチーズ2種類だけなのに!!



さすがフランス❤️さいこう!



f:id:tamanegiojyou:20160603054504j:image



正直、フランス語ってあんまり好きじゃなくて、フランス語の挨拶とかもあんまり言わなかったし、話すときは英語読みだった。



でも、うん、もう普通に鼻から空気抜ける感じでフランス語発音してますwww



はじめすっごく恥ずかしかったけど、今日吹っ切れた。



やっぱり私は語学上手いと思う。(自分で言っちゃう⬅︎)



フランスもいいなぁ。好きだなぁ。ごはん美味しいし。



ちなみに今朝の朝ごはんがとっても素敵だった!!



全部手作りなの!!



f:id:tamanegiojyou:20160603054427j:image



イチゴは直前にホストが庭から摘んできてくれて、



お菓子は昨日焼いてくれたもの、



ジャムはオーガニック&砂糖不使用の手作りのブルーベリーとアプリコット



ヨーグルトは近所の人が作って売ってるもの



至れり尽くせり。パンはもちろん美味。



そして、部屋のトイレが本気で可愛くって、欲しすぎてつらい。



f:id:tamanegiojyou:20160603054350j:image


f:id:tamanegiojyou:20160603054331j:image



明日から楽しみだなぁ。



ゆっくり歩こう。身体が慣れるまでは。昨日できた友達がみんな先に行っちゃってかなり寂しいけど、どうせまたすぐにできると楽観的w



そしてまた会える気がする。例え、この道の上じゃなくても。



ヨーロッパに住んでたくせに、アメリカ人と気が合うのはなんでだろう。



f:id:tamanegiojyou:20160603054217j:image



なんだかんだまだ巡礼スタートしてなくて、普通に休暇楽しんでましたw



明日から、がんばります!!たまねぎでした。



にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ 

↑応援よろしくお願いします♫