たまねぎの憂鬱 ー聖地サンティアゴへの巡礼路2016ー

なんちゃってエリートOLが仕事と恋愛をほったらかして800KMスペイン・サンティアゴ巡礼の旅!

巡礼持ち物公開 第二弾

まず、こちらがバックパック。

 

f:id:tamanegiojyou:20160524102737j:plain

 

35リットルのもの。

 

2万円くらいだったかな。

 

いつか南米周遊するときにでもまた使いそう!!

 

f:id:tamanegiojyou:20160524103225j:plain

 

これは寝袋。ベッドバグ対策でサンティアゴ巡礼では必須のアイテムの一つ。

 

1万9千円。150gで本当に軽くてコンパクト!

 

同じサイズで次はレインポンチョ。両方ともこんなに小さいよ。

 

f:id:tamanegiojyou:20160524103552j:plain

 

1万ちょっと。

 

昼間の一番日が高いときに長時間歩くことを避けるためにも朝早く出発したいので、暗い道を歩く時や、暗闇で準備するとき用のライト。

 

なるべくかさばらないように、最もコンパクトでかつ強力なものを選んだ。

  

f:id:tamanegiojyou:20160524103839j:plain

 

めちゃくちゃ軽くて小さい。500円玉ほど。でも、細いワイヤーみたいので、頭にも腕にも付けれて、持っていくなら個人的にこれがベストだと思っている。PETZLのE+LIGHT。

 

f:id:tamanegiojyou:20160524104145j:plain

 

速乾性のタオル。バスタオルとして使用するので結構大きめだが、かさばらなくてめちゃくちゃ軽い!5000円くらい。

 

f:id:tamanegiojyou:20160524104341j:plain

 

この前パンツをまだ一着選んでいないと書いたけど、adidasで買いました。

 

前回のグレーのものは

 

f:id:tamanegiojyou:20160518041017j:plain

 

わりときちんと感が出る。

 

それに比べてadidasのは緩め短め、しかし快適!!補正タイツと組み合わせも悪くない。

 

結構お気に入り。

 

イビザ行ったら水着の上から履こうっと。

 

f:id:tamanegiojyou:20160524105044j:plain

 

街歩きやアルベルゲ(宿)にいる時に貴重品とか持ち運ぶミニバック。防水、軽い、肩と斜め掛け2way利用できるもの。早速犬の散歩でも使っている。4000円しないくらいだった気がする。

 

f:id:tamanegiojyou:20160524105420j:plain

 

同じく街歩きやアルベルゲで履くサンダル。ビーチサンダルで街歩きは疲れるので、これにした。

 

ちなみにめちゃくちゃ軽い。柔らかくて、足が全く疲れない。真夏日の舗装路はなるべくスニーカーじゃなくてこれで歩くつもりなくらい楽!

 

ビーチサンダルと同じくらい簡単にスポっと履ける。履いてみて快適さに感動した。私が普段履いてるアホみたいな値段するヒールって一体なんなんだw

 

CROCSのもの。5000円くらい。

 

f:id:tamanegiojyou:20160524112734j:plain

 

これはヘアバンド。暑いと前髪邪魔だし、汗吸ってくれるので。今年の限定モデルでPharrell Williamsとのコラボ!とっても可愛い。ゴムも強めで快適。犬の散歩の時とか既に使ってるけど、みんなにそれ可愛いと褒められる♫2500円くらい。

 

あとはアルベルゲのシャワー室には着替えとか袋を引っ掛けるフックがないことがほとんどのようなので、100均のS字フック。

 

洗濯を干す時用の洗濯バサミ。

 

乾かなかった時(特に靴下は厚手なのであり得る)にバックパックにぶら下げて歩く用の安全ピン。

 

山登り用のステッキ。写真ないけど。1万くらいの。200g。

 

そして、美しい風景を撮るためのカメラ!落としたり、濡れても大丈夫なもの。

 

f:id:tamanegiojyou:20160524111138j:plain

 

OLYMPUS TG-870。4万しないくらいだった気がする。

 

GPSで写真撮影地をマップで表してくれるから、自分の歩いた道が全部軌跡として残るし、自分がどこにいるかもわかる優れもの!!こうゆうアプリあるけど、カメラが全部自動でやってくれちゃうのは嬉しい♫

 

あとはアダプターと携帯・カメラの充電器。

 

防水で雨も汗も気になくていい、スポーツ用のイヤフォン。

 

f:id:tamanegiojyou:20160524111819j:plain

 

雨の時こそ音楽がないとテンション上がらなくて気持ちがくじけそうだしね。そんな日こそEDMとかがんがんに流しながら歩きたい!!

 

第二弾はこの辺まで。

 

ここらあたりまでは、必須アイテム。

 

次回は男性からしたらアホじゃないかと思うであろう(こだわり)、メイク用品、化粧品、シャンプー類。薬とかも。

 

これが現在どうにもならず、厳選している。なんとか6kgに収めたい・・・。

 

でもなんだか、無理そう。笑

 

それにしても、まだ巡礼の実感がわかない・・・。

 

そして、あんまりテンションも上がっていない笑。

 

巡礼ブルー真っ只中、たまねぎでした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  

↑応援よろしくお願いします♫