たまねぎの憂鬱 ー聖地サンティアゴへの巡礼路2016ー

なんちゃってエリートOLが仕事と恋愛をほったらかして800KMスペイン・サンティアゴ巡礼の旅!

巡礼持ち物公開 第一弾

もう大体の装備品は揃っているのだけれど、

 

まだ迷っているものが幾つかある。

 

それは、「妥協するもの」「こだわるもの」だ。

 

妥協するもの、それは、例えば服である。

 

40数日間を、Tシャツ2着だと・・・?

 

f:id:tamanegiojyou:20160518025205j:plain

 

とは、ならない。

 

 

f:id:tamanegiojyou:20160518025432j:plain

 

妥協できないものは、化粧品かな。スキンケア。

 

荷物を減らすためとはいえ、オールインワンとかはありえないので、悩み中・・・。

 

一点豪華主義で、Chanelのサブリマージュのクリームを詰め替えて持って行こうかな・・・。(サブリマージュラインは最強です。大体翌日には復活する。)

 

www.chanel.com

 

 

あとはシャンプー。私はロングヘアなので、ドライヤーがないなら、シャンプーくらいいいの使いたい・・・。

 

うーん、悩ましい!!(でも日にちない)

 

お買い物は、神保町のさかい屋と言う専門店でしました。

 

いろいろと、グッズによって館が分かれていて、見やすかった。

 

とりあえず、店員さんを捕まえて、全部聴きながらカゴに入れていってもらった。(かなりいいお客さんだったと思うw)

 

まず、洋服類。

 

デザインなどはどうでもいいので、とりあえず身体にぴったりで、速乾性のものを探した。

 

f:id:tamanegiojyou:20160518040934j:image

一番小さい、The North Faceのもの。

 

これでバックパック背負っても動いて擦れないし、汗は全部吸ってくれる。 

 

f:id:tamanegiojyou:20160518040943j:image  

 

着回しもへったくりもないw

 

お次はパンツ。 

 

 f:id:tamanegiojyou:20160518041017j:image

短パンを2つ持って行く予定。

 

これはRabというブランドの速乾性・通気性に長けたショーパン。

 

もう一つはまだ迷ってる。。

 

addidasとかのランニング用の買おうかなと思っている。

 

「おねーさん、短い方が似合いますよ」とかなり短めのばかり勧められたが、「それ短すぎだろw」というものばかりだったので、無難なのにした。 

 

ロングは持っていかない。補正タイツか、普通に足出して歩く。

 

すーぱーダサいけど、高機能な補正タイツ。

 

f:id:tamanegiojyou:20160518041025j:image 

 

序盤はかなりお世話になるかな。慣れてきたら、なるべく素足で歩きたい。でも、まぁ日焼け対策にも使えるかな。

 

ロングを履かない理由?可愛くないからwそれだけっw

 

次は、肌寒いとき用の、フリース。Patagoniaのもの。

 

これ、ぱっと見かなり普通なんだけど、着るとものすごくラインが綺麗で、普通に欲しくて買った。

 

店「似合いますね!」

 

私「そうですね!」

 

購入www

 

秋冬に近所を犬の散歩するときにも重宝しそう。

 

通気性も暖かさも抜群。ただ、巡礼グッズ中では靴の次に高かったw2万3、4千円くらい。あ、でもバックパックもこれくらいだったかな。

 

f:id:tamanegiojyou:20160518041049j:image

 

ただ、値段なだけあって、中もこのように柔らかく、汗をかきやすい箇所はメッシュになっている。

 

f:id:tamanegiojyou:20160518081327j:plain

 

寒い時期ならもう一個上の厚手がオススメだけど、まぁ春夏ならこれくらいでいいんじゃないかな。 

 

次は、日焼け除けとちょっとした羽尾いものの、UVパーカー。

 

これも夏場の犬の散歩とか近所買い物行く時使いそう。あと、ビーチとかね。

 

Colombiaのもの。

 

f:id:tamanegiojyou:20160518041103j:image

 

次は、サングラスあるから、いらなくない?と思ったんだけど、絶対あった方がいいと言われたので、帽子。

 

本当はピンクがよくて、North Faceの可愛いのがあったんだけど、帽子って難しいよね。被るとなんか違うってなる・・・

 

基本的に私は帽子が似合わない。

 

でも、これは、形がまぁまぁ綺麗だった。私の頭と顔には一番あったかな。消去法で選んだ。Karrimorというブランドのもの。ピンクなかったから紺色。

 

f:id:tamanegiojyou:20160518041109j:image

 

下着のブラとパンツは速乾性・通気性に長けたワコールとモンベルのものを2着ずつ購入。

 

バルセロナ着いたら、捨ててやる・・・すーぱーダサい。死んでも彼の前では履きたくない!笑。

 

パンツは見えても、その辺に干してても色気なくて気にしなくていいブラックのショーツ。ブラは、透けないようにベージュ。

 

最後は靴。

f:id:tamanegiojyou:20160518104240j:image

 

The North Faceのもの。W HedgeHoge Light Gore-Tex

 

本当はミドルカットが良かったけど、足首が細くて擦れてしまうので断念。

 

靴も、本当はもっと細身が良かったけど、これが一番幅のないものだった。

 

だから、厚手の靴下(5本指と普通の)を重ねばきする。ijinjiとFeetures。

 

各約2000円くらいを2着ずつ。計4足持っていく。

 

中のソールは写真からも、色が靴と合ってないのがわかるかと。

 

SIDASのRUN 3Dというものを別途購入して、入れ替えてます。

 

圧倒的に歩きやすさが違う!!

 

足の力をロスなく伝達してくれて、疲労軽減。衝撃を分散して吸収してくれる。

 

履き比べたら、全く違った!!元のインソールが悪いわけじゃなくて、このSAIDASがかなり優秀!これから買う人は、絶対にオススメ。5000円で靴が大変身するよ!!

 

一回試すと、元のインソールが硬く感じて嫌になるw

 

バックパック、その他装備品、化粧品などはまた第二弾・三弾で!!

 

ボディクリームも欲しいし、湿布もたくさん欲しいし、もう荷物増えて行く一方だよ・・・。

 

だから、とりあえず、全部詰めてから、厳選しようかと思う。

 

持ってくは持ってくけどね、コンポステラに全部送る!ホテルにダンボール準備しというてもらおうw

 

ブログ書くと整理できていいな♫

 

あと、密かに準備しているのは私のスペイン語。 

 

単語で本当に基礎会話と「炭酸水くれ」しかわからない私。

 

スペ語が堪能な友人に「スペイン人はマジで英語が下手」と聞いたので、もうここは、私が歩み寄るしかないよね・・・とw

 

仕事しに行くわけじゃないから、仕方ない。

 

外国語における最大のリスクは「何言ってるかわからない」だと思っている。仮に、伝える語彙力がなくても、相手が何を言ってるかがわかれば、簡単な単語やジェスチャーで伝えればいい。

 

でも、これでは私は満足できない。会話したい。

 

私のスペイン語は、わからなくなったら英語をスパニッシュっぽく話すというインチキ(似てる単語が多いから、そんな単語がなくてもたまに通じるw)

 

 とにかく黙らないというスタイル。英語でもそう。あれなんて言うんだっけ?と停止しない、とりあえず話し続けてれば、相手がその単語を発掘してくれるか、途中で思い出す。

 

あとは相手の語彙をパクる。これかなり上達早くなります。ただ、何て言ってるのかがわからないと頂戴することも不可能なので、知ってる単語を増やすこと!!

 

文法は使ってれば、なんとなく身につくものだし、スペ語をビジネスで使うことはないので特にこだわらない。基礎さえ頭に入ってれば、アホみたいなことは言ってないはずだ。

 

スペイン語も習得したいので、英語ができればいいじゃないという考えはこの旅では捨てる!!むしろスペインにいるくせにスペイン語が話せない私が悪いw

 

使わないと覚えないからね。だから、めっちゃスペ語勉強してます。

 

そして、スペ語で日本とスペインを語れるくらいになって帰国してやるぜぃ!!

 

無理だと思ったら無理。私はスペ語くらい話せると自信を持てば、絶対習得できる。しかもフラ語とかと比べれば、発音も文法も簡単だ。

 

あとは周りになぜかスペ語を話せる知人が多いので、彼らに習得できるなら私にもできるはずだという過信もある(こういう環境嫌いじゃない)w

 

語学こそ、努力で必ず習得できるものの一つ。自分の国のことや感情・考えくらいスームズに伝えたいじゃない。誰だって初めから完璧にできない。

 

英語、アラビア語、次はスペ語♫、たまねぎでした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  

↑応援よろしくお願いします♫