たまねぎの憂鬱 ー聖地サンティアゴへの巡礼路2016ー

慶應卒なんちゃってエリートOLが仕事と恋愛をほったらかして800KMスペイン・サンティアゴ巡礼の旅!

巡礼後の過ごし方

サンティアゴ巡礼は6月2日から始めようと思っている。

 

だから、パリに経つのは5月31日。

 

ざっと計算すると、7月の13日か14日にはゴールできるのではないかなと考えている。

 

長く見積もっても43日あれば歩ききれるだろうというプランだ。

 

平均20〜25km歩くと言われても、正直、毎日歩きたくない。笑

 

f:id:tamanegiojyou:20160512050356p:plain

 

休養日も欲しいし、10kmくらいしか歩かない日も欲しい。

 

そして必ず金曜日のミサに出たいので、7月15日までにつけばいいというゆとりもある。

 

さすがに着くだろうと思っている。

 

なんでそのミサに出たいの?サンティアゴで何するの?という話はまた後日するとして、今回は、巡礼のあとにどうするか・・・を書いてみようと思う。

 

8月の一週目まで休みを取っているので、思う存分にスペインを堪能できる。

 

ポルトガル行きたーい、スペイン南部行きたーい、フランスも行きたーい・・・

 

だが、しかし!!

 

巡礼で疲労困憊なのに、そこから独りで、移動を繰り返し、観光するの??

 

え。。。寂しい。。。

 

そしてそれ以上に正直な話、疲れることしたくない。

 

パリには学生時代の友達がいるし、

 

お買い物もしたいし、行きたい美術館や教会もあるので、最後数日行くとして・・・

 

どこか1都市に、住むように2週間ほど過ごすのも悪くないなぁと思っている。

 

Airbnbのサービスを使って、ある一都市だけに腰を下ろし、ぐだりまくるのだ。

 

f:id:tamanegiojyou:20160512051845p:plain

 

これを、もったいないと考えるか、贅沢と捉えるか・・・・

 

正直、一週間に分けて、2都市にすることだって可能だし、

 

5日に分けて3都市だって。

 

2日に分ければ、7都市も行ける。

 

こんなにもたくさん周れる。Time is Money、一箇所に留まるのはもったいないよね?とは思う。

 

これを機に、めっちゃ色々行ける!!見たいとこ一気に見れる!!

 

荷物も少ないから移動も楽チン。LCC使えばヨーロッパどこでも行ける・・・!!

 

でも・・・目的は巡礼だからさ・・・疲れてるしさ・・・

 

もう多分その頃には教会とか城とか見飽きてるしさ・・・

 

独りだしさ・・・

 

ということで・・・

 

バルセロナに二週間滞在して、3日くらいパリで遊んで帰ろうかと思う!!

 

1都市に限定した場合、私はバルセロナ一択なので、もうバルセロナでいいじゃん。無理して観光しなくても、ヨーロッパなんてまたいつでも来れるさ・・・

 

f:id:tamanegiojyou:20160512052901p:plain

バルセロナにはビーチもあるし、観光名所もたくさんあるし。飽きることはないだろう。

 

ちなみに私は学生時代、単位をかなり取得してしまい、3年後期がめちゃくちゃ暇だった。

 

テストがなく、論文提出だけだったのだ。

 

そしてその年はものすごい寒波が来ていて、

 

よし、(レポートのために)PCを持って、南国に逃げよう!!と人生初ハワイに逃亡したのだ。

 

行きのチケットだけでw

 

そして、ビーチやらスタバやらで課題に勤しみ、オンライン提出を済ませ、ハワイで過ごしていた。

 

リゾート地だし、友達もいないし、「飽きたら帰るわ」と言い残し日本を発ったが、全く飽きることなく、結果私は独りで二ヶ月ずっとハワイにいた。

 

(あまりないコミュ力を発揮して友達作ったw)

 

 みんなで小型機に乗って・・・空飛んだり

f:id:tamanegiojyou:20160512063330j:plain

 美味しいもの食べたり

f:id:tamanegiojyou:20160512063440j:plain

ビーチで女子トークしたり

f:id:tamanegiojyou:20160512064728j:plain

暇すぎて、とりあえずビーチで日焼けしたり

f:id:tamanegiojyou:20160512075044j:plain

飲んだり・・・

f:id:tamanegiojyou:20160512064908j:plain

 

他にも、ダイビングライセンス取得して野生のアザラシ見に潜りに行ったり、BBQしたり、サーフィンしたり、トレッキングしたり、クリフダイブしたり、夜の砂浜で語ったり飲んだり踊ったり、

 

クルージング、ドライブ、スノーケリング、買い物、食べ歩き、クラブ遊び、友達の大学講義に潜り込んでみたり・・・ 

 

そう、一箇所滞在って、楽しいんです!!

 

日本へ帰る時に、泣くことがでるんですwその土地への愛着も半端ない。

 

(翌年の夏にまた戻った始末。)

 

たった二週間は、この滞在に比べたら一瞬だろうけど、

 

まぁアリかなってことで、バルセロナ満喫しようかな。

 

てゆうか、ハワイ戻りたくなってきたw 

 

巡礼後プランを模索中、たまねぎでした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  

↑応援よろしくお願いします♫